記録更新目指して!

【3月22日(金)23日(土)】

ここ数日はインサイドのシャローエリアに産卵を意識したバスたちがゾロゾロと沖から入ってきてるタイミングにあります。

先日好反応をみせたバスパズルプロトルアー&ルドラ&ノヴェルSPチューンでの横展開でまずはチェック!

ショートバイトがトラウマにありますが…(汗)ガッツリストライクしてくれることを願いながらアプローチです。

やはり明らかに食いミスしたようなプンッってくる弱々しいバイト…

スポーニングを意識し始めると明確に食い方が変わってきますね。

そしてやはり食えば50upのGOODコンディション!

インサイドシャローエリアにてバスパズルプロトルアーの横展開に反応しました。

インサイドシャローのハードボトム産卵シチュエーションに加え、沖の3.5〜4mウィードフラット越冬シチュエーションもハイテンポランガンで回って縦横MIXゲームでチェック。

複数バイトがある状況ではありませんが食えばデカい!という早春ドリームに期待して攻め続けました。

しかしながら産卵イベントを強く意識し始めてきたタイミングに入ってきた様子⁈でシビアとなり残念ながらストップフィッシングとなりました。

まだ水温が低い状況においても明らかに産卵意識をし始め、昨年よりかなり早い動き出しです。

自然界の常識的な動きが年々読みづらくなってきてますね(汗)

この度はありがとうございました。二日間頑張っていただき記録更新魚の捕獲は残念でありましたが、来春今回の段階に入る前のトライになりますので再チャレンジを楽しみましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP