冬型強風DAY!

【11月11日土曜日】

冬型気圧配置となった今日は朝から北西爆風!
これがなかなかの爆風で、さらに西寄りの斜め吹きというのが少々やっかいであります(汗)
少しでも風の影響が弱く、尚且つベイトフィッシュがリンクしバスが上目線になるエリアをサーチ。
中層で食わせるべくノヴェルのサスペンドチューンでベイトレンジに合わせていきます。
そして、ここぞ!となるエリアで高速リトリーブのストップ&ゴーアプローチで来るべくタイミングに備え巻き続ける作戦。
タイミングが発生し始めるとファースト流しから反応!
やはり短時間で反応が続き、動き始めた瞬間に遭遇ですね!
巻物の利点の一つにサカナの目線が上がってきたか下がっているかの情報収集が早く、その情報をもとにゲームの方向性を決めていきやすいことであります。
しかしながら今日はひたすら爆風で風が弱いエリアといえどもなかなかの強風(汗)
レギュラーサイズ止まりでBIGフィッシュキャッチとはならずストップフィッシングとなりました。
この秋は強風が最も天敵とみます。
数年前であればブルーギルがメインベイトフィッシュでしたが、ギルは風が吹いてウネっても中層にふわふわ浮いてました。
一方でここ数年のメインベイトフィッシュであるハスっ子やモロコなど細長いタイプのサカナは強風ウネリでは沈んでしまいウィードに入り込む継続にあります。
そうなるとルアーとベイトがリンクしづらくゲーム成立が難しいという見方に。
ですので風によるウネリの影響が弱いエリアを求めていく必要がありますね!
この度もキャスティングサイボーグ展開お疲れ様でした!
次回もスタミナ回復に北のディズニーランド(ミートランド)へ是非w
楽しみにしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP