平和過ぎて⁈

【11月15日水曜日】

13日には比良山系が初冠雪となり季節がまた1段階進んだ琵琶湖。
本日はザ・秋晴れ!最高に気持ちいい陽気!
水温上昇ファクターで中層に浮いてくるとみて、ノヴェル120HFのサスペンドチューンをメインに1発BIGを捕獲するべくスタートです!
アプローチは高速リトリーブでのストップ&ゴー。
晩秋は突き上げてこれる時間をしっかり与えてあげるのもキモであることから、ロングステイを意識してみます。
約5秒くらいでしょうか。
冬〜早春も同様にロングステイを意識したアプローチがGOODです!
比良山系に雪が降ったといえ、まだまだ水中は秋真っ盛り⁈な感じでヤング〜レギュラーサイズが高活性であります(汗)
このサイズが釣れるからと言って、セレクトしたルアーやエリアが違うかというとそうではないのが秋。
ハイクオリティーなBIGフィッシュも同様のエリアにおり、求めるルアーも一緒です。
あとは、”BIGフィッシュが動くタイミングの瞬間”に合わせれるかどうかのみ!なところが秋〜冬であります。
今日はヤング〜レギュラー祭のようで、残念ながらBIGフィッシュは遭遇ならず!でありました。
秋の巻き巻きストロング攻めお疲れ様でした!
ブラックは可愛いサイズでしたが、ランチの肉塊のデカさにはぶったまげでしたね〜(笑)
またチャンスタイミングあればトライしましょう(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP