7月19日火曜日。

梅雨も明けてスカッとしたピーカンベタ凪コンディションでスタート☆

この状況でギルが浮いているということは〜

まずはサーフェイス、サブサーフェイス、ヘビースピナーベイトのヘビロテでチェックでしょう!

ヘビロテチェックでハイテンポに攻めていくと〜

なっかなか上目線にならずでゲーム変更!^^;

放水量は変わらないけど水質は日々変化してることから、ひとまず間逆のゲームでスローダウンアプローチ☆

ライトテキサスをメインに投入していくと〜

杉村さんにビッグフィッシュ〜‼︎

これが惜しくも…!

回復系ブラック恐るべし‼︎^^;

気を取り直しスローダウンアプローチを継続していき

リングマックスライトテキサスで40UPGET〜☆

レギュラーサイズ〜ビッグフィッシュまでサイズは選べない感じでとにかくチャンスを増やすべくアプローチ☆

そしてGOODフィッシュが混じる☆

BTSライトテキサスで50UP捕獲!

スローダウンアプローチに軍配アリ⁈

途中で放水量が変化し150tから15tへ大幅ダウン!

梅雨も明けてこれから大きな放水もなさそう⁉︎

次第にスローダウンアプローチもパワーダウンし始め再度巻展開へ☆

風が吹いたらなんとやらでヘビースピナーベイトのスローロールで攻めていくと〜

ウィード交わした直後に明確バイト!

50㎝まで5㎜と惜しいも回復系の超ナイスなGOODフィッシュ!

ライトテキサス&ヘビースピナーベイトを状況に合わせてヘビロテする展開となり、回復系ビッグフィッシュは一瞬一瞬のタイミングに動いてましたね☆

放水量大幅ダウンで明日から状況が大きく変わるかも⁉︎

〜メインタックル〜

ルアー:BTS4.5、OLモンスター、リングマックス3.5gテキサス

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 610M

リール:レボエリート8

ライン:バニッシュレボリューション16lb

杉村さん町野さんお疲れ様でした!
何かと笑えるルアー続出⁉︎で面白かったですね〜(笑) 次回あたり活躍しそうです⁉︎^^;
ではまたお待ちしています(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP