悪夢の10バイトALLアウト!

【3月20日(水)21日(木)】

20日&21日はご一緒のゲストさんとスーパーBIGワンを求めて出撃です。

初日の20日は強風予報ということから風裏の西岸を攻略。

2m前後のフラットを巻物ベースで組み立て、ミノー系はノヴェル(SPチューン)、ルドラSP。

スイムジグ系は、スイミングマスター1/2、バスパズルプロトをセレクト。

風裏の水が動きにくいスポーニングシチュエーションにサカナの映像が強くアプローチを絞り込むと。。。

ルドラSPのストップ&ゴーに59㎝のBIGワン。

3480gのプリメスです。

レンジ違いでルドラとノヴェル120HF(サスペンドチューン)を使い分けていき、深いレンジはノヴェルで合わせていき40後半のGOODフィッシュが突き上げ⤴︎

今日は表水温が上昇して安定したタイミングにあり中層のミノー系に反応が出たと思われます。

昼から悪天候レベルがアップし始めたことから、安全優先で前半でストップフィッシングとしました。

21日はスーパー寒気襲来して雪がどっさり。。。(汗)

滋賀県南部エリアとしてはMAXレベルの冷え込みです。

湖上から見る比叡山の雪景色はなんとも言えない美しいパノラマ絶景‼︎

急激な冷え込みとなりましたが、巻物展開をベースにBIGフィッシュを狙っていきます。

まず昨日反応があったインサイドのシャローシチュエーションをチェックしていくと、ライブスコープに映る大量にさしてきたバス達‼︎

明らかに昨日から今日にかけ、沖からシャローへ大量に上がってきた様子。

そのBIGバス達を食わせるべく横のルアーをローテーションしていくと、バスパズルのプロトルアーに明らかバイト集中!

ボトム2mの面を一定レンジ一定スピードで巻いていくと、コッ‼︎グッ〜‼︎と明確なバイト。

ロッドティップに重みが加わりファイト開始!なのですが。。。

ことごとくファイト開始直後にフックアウトの劇場に(涙)

10発食わせて1発もキャッチできず!

悪夢ですねコレは(汗)

次第に横への反応が一気にダウン。

ですが、大量にさしてきたバス達はウロウロうじゃうじゃ(笑)

スローダウンアプローチに切り替えて数投で56㎝ 3120gが反応!

ですがこれがなかなか甘くなくその後バイトが続かず。。。残念ながらストップフィッシングに。

さしてきてすぐのバスは比較的に口を使いやすいのですが、今日のバイトケースは食いが非常に浅く大苦戦。

急激な冷え込みが影響してのことなのか⁈悔しさ残る展開となりました(涙)

二日間ありがとうございました!今春は激動の天候となり激動のミスバイト地獄となりましたね(汗)次回の早春チャレンジでは今回の分までスーパープリスポーナー捕獲して叫びましょう(笑)楽しみにしております!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP