食えばデカい!3バイト1フィッシュ!

【3月24日日曜日】

現在は日に日に水位がプラスに向けて回復傾向にある状況です。

その一方でクリア水質な雪代や雨が川から大量に入ってきていることから、濁りも薄まってきているタイミングにあります。

こうなるとスローダウンアプローチもしっかり視野に入れて、縦横MIXゲームでトライしていきます!

まずはボディーウォーター3.5〜4mレンジのウィードフラットを、スイムジグやバスパズルプロトルアーで横展開チェック。

正解なら返事は速攻ですが、反応がこないところをみると上目線じゃ無い様子?

ということで、ここぞ!のスポットにてスローダウンアプローチに切り替えます。

すると答えは速攻となりゲストさんのスローダウンアプローチにBIGバイト!

ところが食いが浅かったか即フックアウト、さらに続けてバイト誘発してフッキングするもまたもや(汗)

少々食いが浅い状態とみてフックサイズをあげるなど細かくセッティングを見直すと。。。

再びBIGバイト!

フルフッキングからの56㎝ 2900g‼︎

早春BIG捕獲成功です!

ゲストさんのフックサイズの見直しが繋がったイッパツBIGでありました。

ちょっとしたことですが食い方がシビアな状況には必要な作業ですね!お見事です。

しかし早春は食ってくる個体は全てBIGフィッシュだけに毎回バイトがくる度にドキドキして夢があります‼︎

本日はありがとうございました。ショートバイトからのセッティング変更お見事でした!しかしフッキングしてロッドがぶち曲がった瞬間はたまりませんね(^^)また来春もスーパープリスポーナー追いかけましょう‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP