待ち伏せスローダウン!

4月6日火曜日

昨日一昨日の雨風で冷え込んだマザーレイクはエリアによっては北西強風で濁りレベルアップとなった状況。
この状況変化をブラックはどう感じてるのか⁈
まずは目星をつけたベイトが溜まるシチュエーションをディープクランクゲームでスピーディーチェック開始です!
ザ〜〜っとアプローチしていき返事を確かめていく作業。
正解なら返事は速攻なのがハードベイトゲームということで確認してみると、、、
ベイトは居るけど反応なし!
リアクションで噛み付かせることに反応しなかったため一気に展開を変えてスローダウン戦略へシフト。
すると!
パルステールワーム4.2ウェイテッドリグにて54㌢2400g⤴︎
この個体が速攻食えば間違いなし⁈
さらに同リグにて45upが反応⤴︎
狙い通り産卵前のGOODコンディション個体!
費やす時間に対して反応も良く効率的にGOOD!

ということから待ち伏せスローダウン戦略に徹する!
しかし。。。
ここからショートバイト劇場が始まろうとは(^◇^;)
明らかにメスのバイトでゴッ!!とくるも食いきれないバイトが増えだす!
さらにフッキング成功しロッドにメスのズッシリ感♬
けどもすぐにフックオフ!(・_・;
などなどショートバイトとの闘いにw
そんなこんなを繰り返しながら〜
パルステールワーム4.2ウェイテッドリグにて40up⤴︎
食えばお腹パンパンのクオリティーフィッシュ♬
続いて53㌢⤴︎⤴︎⤴︎
こんだけガッツリ咥えてくれたら。。。(^◇^;)
8バイト誘発しガッツリ咥えてくれたのは4発となりショートバイトとの闘いに(^_^;)
まだまだこの二日間の冷え込みが影響していたように感じた1日でありました!
本日はありがとうございました!
僅かなラインスラックによるスタック感を選ぶシビアな状態でしたね(^^;;
また新たなゲームで楽しみましょう♬

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP