9月10日水曜日。

ピーカンべた凪コンディション!

夏モードですね〜☆

だけどベイトが浮いてれば水面系ハードベイトゲームもアリ!

ということでポッパー&トリキシーシャッド水面系ピロピロ攻めでチェック☆

予定通りベイトは浮き出しいい感じ!

ポッパーのミスバイト地獄にビビりながらもアプローチすると…

フックアップ‼︎

加藤さんサイドポッパーDPでGOODコンディションの50UP捕獲!

いや〜フックアップしたァ〜♩^^;

だけどその後はお約束のミスバイトモード突入!(笑)

同条件エリア環境をハイテンポにランガン☆

続いてもポッパー!

辻村さんポップマックスで40UPGET☆

レギュラーサイズも動いておりこのクラスは簡単にフックアップするんですが…^^;

引き続き水面系ゲームでハイテンポランガンアプローチ!

そして…

モワッと♩

またまたビッグフィッシュがフックアップ!(笑)

利根スプラッシュで50UP捕獲成功♩

いや〜今日はわりと機嫌良い⁉︎^^;

次第に魚が沈み出したタイミングでヘビーグラスカバーでのスローダウンゲームへシフト☆

ヘビーパンチショットリグを打ち込んで

ビッグクローラー7でGET☆

思ったよりもバイトが続かず次第に北風ローライトコンディションへ変化☆

ここで横展開へシフトしていきチャターベイトをメインにアプローチ。

そして明確引ったくりバイト!

ブレイクブレード3/8でクオリティーフィッシュ反応☆

同条件エリア環境をチャターベイトアプローチでランガン☆

再びブレイクブレード3/8でクオリティーフィッシュGET!

一度ミスバイトしてからの追い食い☆

くればクオリティーフィッシュだけどなかなかバイトが連発せず単発バイト☆

どのゲームもタイミングが紙一重な感じでいかにチャンスを掴み重ねて行けるかですね。

ということで横展開の水面&ミドルゲームがメインに☆

ほんとバスの状態は日替わり!

明日はまたメインゲームが違うかもしれませんね☆

辻村さん加藤さんお疲れ様でした!
ポッパーゲームはいつもより機嫌が良く安心致しました(笑)
ですがチャンスタイミングがシビアで難しかったですね^^;
また次回も巻きゲームでガッツリ攻略していきましょう☆

〜メインタックル〜

ルアー:利根スプラッシュ

ロッド:ファンタジスタ X-GLAIVE610ML

リール:レボ パワークランク6

ライン:トライリーン20lb

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP