一瞬一瞬のタイミングを!

9月17日火曜日は秋晴れの朝!けど日差しは相変わらず夏w

ということでウィードの中攻めを中心にチェック開始〜☆

まずは巻きのノヴェルで目線をパパッと確かめ浮いてこない状況を確認し速攻パンチショットゲームへw

やっぱりハイライトとなるとなかなか上目線になってくれないため、スローダウンアプローチでじっくりと!

ところが…

なんかいつもと様子が違うよーで、今でしょ!ってタイミングにバイトがこない^^;

そうこうしてると風向きがコロコロ変わりだし西風強風の秋風へ変化。

まぁまぁ釣りがしにくい風向きながらも丁寧にパンチショットを送り込み続けていくと〜

メタボリックバイト!

食えばメタボリックでナイスな個体♪

マグナムヒットワームで48㎝キャッチ〜^ ^
さらに〜!
ズッシリくるメタボリックファイト!
上がってきたのはスーパーメタボリックな52㎝!!
一体何食った⁈w
そして夕方が近づき待ちに待った光量がグンっと弱まるタイミング到来♪
もちろんクランキングミノーの高速巻ストップ&ゴーのリアクションで突き上げバイトを誘発していき〜
はい!突き上げ!!
ノヴェル120HFの板オモリスローフロートチューンバージョンでメタボリック45UPをキャッチ〜^ ^
さらにさらに!
ランガンでタイミングを見計らっていき45UP突き上げアタック〜〜!!
引ったくりバイトがたまらんですよ♪
ゲーム展開的にはいつもと変わらずハイライトでパンチショットゲーム、ローライトでクランキングミノーゲームのダブル展開☆
しかしながら毎日天候や放水量などの変化や過程が違うため発生するタイミングや条件もバラバラ。
いかにその日のクセを早く読みタイミングをアジャストできるかですね!
難しく脳みそフル回転だけどそれが面白い^ ^

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP