いよいよ!春の空気にシフト

【3月29日金曜日】

本日を境に春の暖かい空気が入ってきました。

朝から暖かく水温上昇ファクターに期待大!

さらに濁りが発生して広がり始めているのも巻物がハマりそうでワクワクしてしまいますね⤴︎

狙うは3.5m前後のディープレンジに潜む産卵前のスーパーBIGワン。

定番のスイムジグとバスパズルプロトルアーで狙っていきます。

さらにローテーションにヘビースピナーベイトを混ぜながら、サカナが動き出す瞬間に合わせる作戦。

そしてゲストさんのハイピッチャーMAX3/4のスローロールアプローチにBIGバイトです!

コッ、コッ、グッ‼︎とティップにサカナの重みが入りかけたあたりでフックアウト。。。‼︎

惜しい〜‼︎

おそらくバイトの出方からして産卵期を意識した個体かと。

濁りレベルからしてマグナムもひょっとして⁈と投入しましたが。。。

今回の濁り、低水温期での放水量200tという条件が一癖アリ⁈

ハイシーズンでの条件とはまた違うためなかなか難易度が高く苦戦となりました。

本日はありがとうございました。来たらBIGワンだけにあのバイトは興奮しましたね!(≧∀≦)次回はハイスピードグラスピースゲームのモワッとバイトでエキサイティングしましょう‼︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP