巻ゲームで59㎝&57㎝!!

【3月30日土曜日】

本日も春の暖かい陽気で水温がグングン上昇しそうな天候です。

濁り水もさらに広範囲に拡大してきたことでプラスに働く傾向にアリ。

まずは水温上昇ファクターが発生するまでは、3.5m前後のディープレンジをスイムジグ&バスパズルプロトルアー攻めでスタート。

そして正解なら返事は速攻!

59㎝のスーパーBIGをスイミングマスター5/8oz+スイングインパクト4.8のコンビネーションにて捕獲成功です!

ウェイトは3000g。

ナイスファイトで楽しませてくれました!

続いて表水温がグングン上昇したタイミングに中層突き上げバイトを誘発するミノーゲームへシフト。

狙いたいレンジが3m空間と通常のミノーでは届かない深いレンジのため、セレクトしたのはノヴェル120HFのサスペンドチューン。

サスペンドチューンにすることで、約2.5〜3mまで到達しさらにサスペンドしてくれる仕様です。

これを狙いのレンジへ送り込み、高速リトリーブのストップ&ゴーでリアクションと食わせの間を作ったアプローチで誘えば。。。

48㎝のGOODフィッシュを突き上げバイト誘発!

さらに57㎝ 2600g‼︎

2発ともに答えが早かったですね!

やはりハードルアーは正解なら返事は速攻だしBIGフィッシュも引っ張り上げマス⤴︎

今日は濁りがより広範囲に広がり、昨日からの好天気による水温上昇や安定感が増してきた過程が、サカナの動きを変えてきたように感じた日でありました。

本日はありがとうございました。なんといってもハードベイトゲームにシフトしてからの流れがシビれすぎましたね!また回復シーズンに水面系エキサイティングゲームで楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP