10月20(木)&21(金)。

TシャツでもOKなほど10月中旬に来てこの暑さは異常⁉︎^^;

日中と夜の気温差で日に日に水質が変化している琵琶湖をリアクション展開でトライ!

ジャークベイト&クランキングミノーをメインにアプローチして突き上げバイトさせノヴェル120HFのストップ&ゴーでリアクションと食わせの間でキャッチ!

ビッグフィッシュの突き上げチャンスタイミングを合わせていくためとにかく巻き続ける!

も…

レギュラーサイズからなかなかサイズが上がらずビッグフィッシュが浮いてくれない⁉︎^^;

ビッグギルは浮いてくれるけど^^;

なかなかビッグが現れず釣っても釣ってもレギュラーサイズですが、反応あるだけに後は混じってくることを祈るのみ!

タイミングが合うときは次々とバイトラッシュ!クランキングミノーゲームのストップ後にラインが走るバイトが面白い♪

とにかく釣って釣って次こそは!とフッキングし続けるも40クラスが限界…^^;

チャンスタイミングに合わせきれなかったのかゲームセレクトが違うのか、ビッグフィッシュが浮上するレイクコンディションでなかったのか⁈

今日はアジャストしきれずの悔しい展開でストップフィッシングに(*_*)

〜21日〜

昨日に引き続きゲスト与古田さん尼崎さんとビッグバイトを求め出撃!

毎日日替わりコンディションの秋ということでハイテンポに今日の状況をチェック☆

巻のリアクション展開でスピーディーにみていくと、1番反応あるのはやっぱりクランキングミノーゲーム♪

ノヴェル120HF(板オモリチューン)を2.5mレンジに送り込みストップ&ゴーで突き上げひったくりバイト!

同時にビッグクランクやディープクランクなど波動の強弱をヘビロテ!

けどなんだかんだで反応あるのはクランキングミノー波動(^^)

1番反応するクランキングミノーゲームでビッグフィッシュがくる可能性の高いエリアシチュエーションをとにかく攻めるのみ!

ところがまぁまぁビッグフィッシュの動きがシビア⁉︎でビッグチャンスが来ない状況^^;

レギュラーサイズでもギュンギュン走る突進バイトが面白い!(^^)

結果レギュラーサイズの反応はあるもビッグフィッシュに辿り着くことが出来ず苦戦!

ビッグフィッシュが浮上するには必要ファクターをかなり多く必要としているようで、毎日違う天候条件や過程がかなり左右してるように感じた二日間となりました。

尼崎さん与古田さんお疲れ様でさした!
今回はなかなか手強いブラックとなりましたが尼さんの◯◯◯で来春のプリスポーナーはもうバッチリですよね⁉︎きっと効果絶大⁉︎(笑)
それでは楽しみにしてます〜!(^-^)/

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP