10月22日土曜日。

天候も落ち着いた⁉︎のかローライトベタ凪の超平和なコンディション☆

しかも大量のブルーギルがプカプカ浮きウキモード!

これはサーフェイスゲームでトライするべきでしょう♪

ということでポッパーメインにアプローチ開始!

時折ボイルも発生するなど期待大(^^)

ところがボートの往来が激しくなりだしゲーム継続には厳しい〜^^;

そしていつものようにクランキングミノー&ディープクランクのヘビロテ展開へシフト☆

そしてまずはクランキングミノーから!

ノヴェル120HF(板オモリチューン)でGOODコンディションの45UP突き上げバイト!

同時にビッグクランクも投入して1発ビッグを狙い…

一撃必殺リアクション!

SKTマグナムのウィードコンタクトで45UPキャッチ!

明らかにギルの浮きレベルが高い!

こうくれば必ずビッグフィッシュが上目線になるチャンスタイミングが来る!と信じて可能性のあるエリア環境で可能性の高いルアーをひたすらキャスト!

そして…

ノヴェル120HFがウィードトップをかすめ止めた直後に!

スーパーパーフェクト個体の59㎝捕獲‼︎

この個体をヒントにクランキングミノーアプローチでビッグチャンスを待つ☆

クランクベイトだと強過ぎるようでクランキングミノー波動がちょうどベスト波動⁉︎で圧倒的バイト(^^)

いつビッグバイトが訪れるか分からないだけにバイトがあるたびにドキドキ!(^^)

しかし雰囲気は超最高だったのですがレギュラーサイズの反応が多くビッグバイトのチャンスは一瞬一瞬☆

やはり天候条件や過程によってメインベイトのブルーギルの浮きレベルが、ブラックの目線を左右しているようです。

〜メインタックル〜

ルアー:ノヴェル120HF(1mm板オモリチューン)

ロッド:ファンタジスタ エックスグレイヴ 72M マルチアーマメント

リール:ALC-IB6

ライン:バニッシュレボリューション14lb

野山さん本日はお疲れ様でした!
この秋チャンスがあればカワハギ挑戦してきますね〜!V(^_^)V
肝をたっぷりGETで♪(笑)
それではウィンターブラック攻略楽しみにしてます!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP