スローダウンBIGフィッシュゲーム!

【3月27日(水)28日(木)】

琵琶湖の水位がようやくプラスに回復!(祝)

ですが同時に洗堰の水門を開き、放水量を15tから200tにイキナリUPさせてきました。。。(汗)

そうなると水質はクリアアップ傾向へより進むため、濁り要素が必須となる巻物展開には少々厳しい条件となってきました。

バス&ベイトのポジションは明確!

なので、ここぞ!のスポットにてスローダウン展開にパワーバランスを寄せながら縦横MIXゲームでスタートです。

まずはスイムジグやバスパズルプロトルアーで横への反応をチェックしていき、答えが速攻でこないと判断してからスローダウンゲームへシフト。

すると正解なら返事は速攻!

ゲストさんのスローダウンアプローチにBIGフィッシュ!!

ところがファイト開始まもなくで惜しくもフックアウト!

ですが、その後のじっくりアプローチから再度BIGバイトを誘発成功です⤴︎

スーパーブリッブリな51㎝捕獲成功!

春らしい体型とナイスウェイトです!

そして私はガリッガリの64㎝。。。

この季節でこの状態のバスはなかなか釣った経験がないですね(汗)

続いてもスローダウンアプローチにて50UPの早春らしいナイスフィッシュです。

2日目はさらにクリアアップが加速しているようにも見える状況。

まずは巻物で状況をチェックしてみるも反応が今ひとつなため、昨日同様にスローダウンへシフト。

そしてスーパーBIGの反応アリ!

58㎝ 2870gのまさに早春フィッシュ‼︎

この二日間はスローダウンアプローチにパワーバランスを寄せてBIGフィッシュを狙ってみました。

再び濁りが強まる状況にもどればやはり巻物に軍馬が上がってくると予想されますね!

二日間ありがとうございました。BIGチャンスは一瞬一瞬ですがやはり食えばデカく夢がありますね!また来春もさらなるBIGドリームを掴みましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP