ノヴェルゲームで56㎝誘発!

【4月11日木曜日】

今朝は空気が暖かく準備中に汗をかくほど。

天候も晴れて空気も暖かいこの条件はプラス要素です。

さらに雨の影響もあってか場所によっては濁りもプラスされていてさらにGOOD条件。

そして放流量が250tと流れも強いため、ゲームを組み立てていく上で非常に絞りやすい状況です。

そんな条件でセレクトしたのは、中層リアクション誘発ルアーのノヴェル120HF(サスペンドチューン)。

ウィードトップ3m空間のシチュエーションにてフルキャスト2.5m前後の中層を走らせます。

追いつきにくいサカナの状態を見て、3〜4巻きの短い移動距離でスピードリアクションを仕掛けて→3〜5秒ステイ。

そして!

45UPのブリッブリフィッシュを中層へコールアップです。

カラーは濁りに威力を発揮する『パーシモン』

バイトはやはり外掛かり!

ショートバイトをトレブルフックで絡めとります。

そしてゲストさんも濁りに強い『レモン』をセレクトしてコールアップバイト誘発!

同条件となるシチュエーションをハイテンポランガンで攻め周り。。。

正解なら返事は速攻!

ステイ中のラインにコッコッグ〜〜

56㎝のビッグママ。

ハードベイトでビッグフィッシュを騙す快感は最高です‼︎

今日は『濁り、好天気による水温上昇、強い放流量』と言ったハードベイトで魚を騙すための良い条件が揃ったタイミングにありました。

やはりハードベイトゲームは仕事が早いです。

本日はありがとうございました。ノヴェルゲームのあのバイトやっぱたまりませんね♪そしていよいよ反撃開始です!また次回も琵琶湖ストロングゲーム攻略でエキサイティングしましょう(^^)

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP