強敵!爆風寒波

【3月3日日曜日】

今朝はさらに冷え込みが強まり、スタートから南の爆風寒波。

寒波による水温低下とウネリが強敵であることは間違いないですが、ワンチャンを獲る意気込みで挑みます。

なんせ食えば絶対デカいですからね!

本日のプランは『スローダウン』&『巻物』の縦横MIXゲームです。

巻物は『水温低下+ウネリ+濁り』の状況からリアクションで口を使わせるべく、ヘビースピナーベイトとディープクランクのリアクション波動を投入。

もちろんスイムジグもローテーションイン。

ヘビースピナーベイトは、『強波動』で『ゆっくり見せる』タイプのハイピッチャーMAX3/4ozをセレクト。

ディープクランクは『浮力が弱く、動きが強い』コンバットクランク480。

この二つのルアーの特徴は、急激なタフコンディションに対応する要素があるので今日のようなタイミングによく投入しています。

結果的に今日は朝から夕方まで一切爆風がおさまることがなく。。。

チャンスが発生するには非常に難しいコンディションが続いた一日となりました。

本日はありがとうございました。厳しい状況のなか頑張って攻め続けていただきました!次回には倍返しでリベンジ成功といきましょう(^^)桧原湖でもお会いできるのを楽しみにしてますね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP