極寒強風!船中一丸で巻物攻め!

【3月2日土曜日】

朝から極寒強風コンディションで幕開けです。

今年の釣行の中で最も寒いかも⁈のレベルとなり防寒対策万全に出撃!

本日のプランは『巻物ゲームではめる』をテーマに船中一丸となり攻め倒します!

ここ数日のゲーム内容と同様にディープレンジを攻めるスイミングジグ、バスパズルプロトルアー、ディープクランをメインにローテーションアプローチ。

南湖に南北ラインに存在するラインスポットへアプローチするには、西からの強風はスーパー天敵(汗)

ボートを流しながらのポジションキープやルアーを投入していく角度などなどめちゃくちゃシビアになるのです。

ひたすら極寒強風ですが、BIGフィッシュがいつ動きだすか分からないので一投一投丁寧にアプローチを決めその瞬間を待ちます。

そして!

諦めずに投げ続けた結果チャンス到来を見事掴み取り、51㎝ 2000gのBIGワン捕獲成功!

ガッツリとスイミングマスターを丸呑み!

2024初バスキャッチおめでとうございます。

その他、ディープクランクとスイムジグで1発づつミスバイトがありましたが、寒波強風による水温低下とウネリの影響がショートバイトを招いたかと思われます。

そういった状況の中でキャッチした1発BIGはホンマに格別で、何年釣りしてても感動ものです。。

本日は極寒の中ありがとうございました。やはりドラマがあるからバスフィッシングはたまりませんね♪また琵琶湖パイセンは試練を与えてきますが挑んでいきましょう!(^^)

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP