3月20日月曜日。

3連休最終日は晴天ピーカンベタ凪コンディション☆
こうなると益々ミッドスポーン状態へ進む⁈となれば、巻物に反応する個体が減ることが気になりつつもプリスポーナーを求めスタート!

いつものようにマグナムクランク&スイミングジグを軸にヘビロテチェック!

まずファーストフィッシュはスイミングジグから!

スイミングマスター5/8で45UPのGOODフィッシュキャッチ!

ところがどうも様子がおかしくリアクション波動も食性波動もどちらもバイト数が少ないやらで、やっぱりミッドスポーン状態がさらに進んだかも⁈

まわりではネコリグでオスもメスも釣れてるようでやっぱりミッドスポーン☆

ならばエリアのタイムラグ攻め!ということでこれから来るであろうエリアを探しながら純粋なプリスポーナーを追い求め巻き展開でアプローチしていくと…

スーパービッグ出現!

スイミングマスター5/8でパーフェクトコンディションの59㎝捕獲‼︎
やっぱり新たなエリアを探すのは面白い!

続いてもスイミングジグフィッシュ!

スイミングマスター5/8で45UPキャッチ〜♪

日射しが弱まり曇りだしたタイミングからマグナムクランクのリアクション波動へトライ☆

そしていつものようにウィードコンタクトから!

LC5.5にて40UPキャッチ☆
これがどうもミッドスポーンのオスっぽい…^^;

続いてもLC5.5にヒット!
やっぱり様子が変わってるようでこれまで反応してこなかった個体が反応してきてる⁉︎

ネコリグ同様、数釣りながらプリスポーナーが混じるのか?
と思いきやマグナムフィッシュ3発目めオスの40UP☆
どうもそういう日のようで…^^;

ということでマグナムクランク&スイミングジグの巻物をメインに展開していくも、魚がガッツリと春のイベント真っ最中のようでして…^^;

今日の様にピーカンベタ凪だとどうしてもスローダウンアプローチに軍配が上がりがちだけど、天候が違ってくると上目線レベルも変わってきそうですね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP