引っ張り上げる!クランキングミノーゲーム⤴︎

6月1日月曜日は、アユ→ハス→バスという現在のメインベイトフィッシュの状況ということで、これらのベイトが絡むシチュエーションをクランキングミノーゲームを軸にチェック開始⤴︎⤴︎⤴︎
シルエットやサイズ感もマッチザベイトのノヴェルを板オモリチューニングさせベイトが絡む2mレンジをストレートリトリーブで巻いていくと〜
超明確なドゥーン!バイト⤴︎
ところがここ最近じゃ珍しくミスバイト。
さらに立て続けに!ミス⤴︎
2発ともフッキングならず…!なんか様子が変⁈(^^;
バイトは来るためゲームは継続☆
そして!
ノヴェルのストレートリトリーブで明確突き上げアタック〜♪
回復系の40UP⤴︎ナイスファイト!
さらにさらに⤴︎
45UP誘発!引ったくりバイトが気持ちよすぎw
ストレートリトリーブバイトは高確率で明確な引ったくり系だけに超わかりやすい⤴︎
さらにドゥーン!とラインにあたりがくるも…
どうも今日はご機嫌が悪いようで…(^^;
フッキング率が高いトリプルフックでこの調子(笑)
けど咥えたら掛かる率が高いのもトリプルフックのメリットということで、しっかりバイトしてくれることを願いアプローチを継続!
そして⤴︎回復系40UPをコールアップ⤴︎
回復系個体はとにかくジャンプが激しい!
ファイト開始後はロッドを下におさえゴリ巻きしながらノージャンプで取り込む⤴︎

ベイトが絡むシチュエーションを当てていきタイミングが合えばソッコー!

ノヴェル120HF板オモリチューンで40UP突き上げ⤴︎⤴︎
10バイト近く反応させるも今日はどうもご機嫌ななめw
明らかに食いが浅いコンディションにありましたね(^_^;
ここ最近のメインの巻物ノヴェル120HFは、シルエットは細身でミノーだけどアクションや水を動かすパワーはクランクベイト。

メインベイトは中層泳ぐ細長いハスだし、クランクじゃ強すぎてミノーじゃ弱すぎると言ったまさに今の琵琶湖状況にシルエットも波動も泳ぐレンジもドンピシャなんです^_−☆

さらにサーフェイスゲームが加わってきたらスーパーエキサイティングですね!!


最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP