6月22日水曜日。

今日もローライトから晴れ間が広がり蒸し暑~い一日。

山中湖センターフィールドの中原さん、鈴木さんといざ出撃~。

狙うはもちろんスポーニング絡みの個体ということで、これらを水面系で探っていくことに。

いつものように反応が良いタイプを見つけるためにローテーションしていくと…

今日もレイダウンミノーウエイクプロップが明らかに好反応!

ウィードトップから水面までトレースできる空間ではただ巻きで。

レイダウンミノーウエイクプロップで40UPゲット~。



ということでこれに絞って展開。

次第に晴れ間が多くなりウィードの密度があるシチュエーションが好反応。

そこでは軽いジャーク&ステイ。

ステイの瞬間にドカーン!とバイト♪

鈴木さんレイダウンミノーウエイクプロップで40UPゲット。



しかし今日も最近の悩みが…

あまりに活性が高すぎてミスバイトや浅掛かりが多発↓

2バイトに一回はそんな感じ(涙

しかも全部goodコンディションの個体や巨デカクラス…ホント悔しい~!(^^;

それでもフッキングしてくれることを願って攻めていき~

中原さんレイダウンミノーウエイクプロップで40UPゲット。



続いてフローティングジャークベイトゲームの展開へ。

ハイフロートタイプで探っていき~

レイダウンミノーミッド110HF(プロト)で48ブラック。



中原さんもレイダウンミノーミッド110HF(プロト)で40UP。



しっかしこちらの固体もミス連発~(^^;ホントに頼むからしっかり食ってくれ~

同条件のエリアをランガン。

レイダウンミノーミッド110HF(プロト)で49ブラック。



水面に浮ききるまでにひったくるバイトが多いですね~

レイダウンミノーミッド110HF(プロト)で45ブラック。



食う瞬間が丸見えで超エキサイティング♪

中原さんレイダウンミノーミッド110HF(プロト)で45プリメス。

しかし活性が高いのは良いのだけども余りに掛かりが浅いっス…(^^;

すべて突進系の食い方だから仕方ないか…

中原さん鈴木さん本日はお疲れ様でした!
しかしミスバイトや皮一枚バイトは悔し過ぎますね~!(^^;
ありえないくらい多すぎ(涙
けどあのバイトシーンとか楽しすぎてやめれませんね~♪
明日ガッツリやっつけて下さい!
また湖上にて♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP