9月20日火曜日。

朝から秋雨前線&台風接近の影響でシトシト雨。

風も無いことから水面系ゲームでまずは様子を見ていくことに。

ポッパー系、ウエイクプロップ系、フローティングジャークベイトで探っていくと~

トレジュ133で50upがヒット~。

するも…

エビ藻に潜られアウト~(^^;

次第に雨粒が大きくなりサーフェスプラグの反応がイマイチに。

こうなると潜らせてアピールできるフローティングジャークベイトの出番。

変えていくと早速~

レイダウンミノーミッド110HFで45ブラック。コンディションがgood!



続いてもレイダウンミノーミッド110HFで45UP。これもブリブリ個体♪



甘利さんもレイダウンミノーミッド110HFでこちらもナイスな45ブラックゲット。



基本的なアクションは2ジャークして水面まで浮かせステイ。

これを繰り返していき~

レイダウンミノーミッド110HFで45ブラック~。



水面に浮ききる直前バイトが多発♪活性がいい証拠かな!

レイダウンミノーミッド110HFで45UP。



バイトシーン丸見え♪

甘利さんレイダウンミノーミッド110HFで40upゲット~。良く引きますよ~!



同じシチュエーションをどんどんまわっていき~

レイダウンミノーミッド110HFで45ブラックゲット。



とにかく食った後のダッシュがヤバイ!レイダウンミノーミッド110HFで45UP~。



甘利さんレイダウンミノーミッド110HFで40UP~。



フローティングジャークベイトが1番好反応なため有効なエリアを何度も入りなおしていき~

レイダウンミノーミッド110HFで45ブラック。



甘利さんレイダウンミノーミッド110HFで45ブラック~。



ほぼ全バイトが水面にできる前にひったくられていきますね~!

レイダウンミノーミッド110HFで45UP。



今日のクリアな水質&雨の日の光量では白いボーンカラータイプが明らかに1番食いますね~。

レイダウンミノーミッド110HFで45UP~。

ということでハイフローティングタイプのレイダウンミノーが有効になるエリア環境を回り拾っていく展開。

今日は雨パワーで比較的好反応でしたね!

甘利さん雨の中お疲れ様でした!
今回はフローティングジャークベイトがメインでしたがやっぱりこのゲームは面白いですね♪
全てバイトが丸見えで食った後のダッシュがハンパぢゃないですし!
明日は台風の影響ガッツリということで出船ができなく残念ですが
また秋が深まってからディープクランキングゲームで楽しみましょう!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP