スローロールBIGフィッシュゲーム

【4月10日月曜日】

今日も好天気スタートとなり水温上昇ファクター発生に期待です。
まだ朝が冷え込む為スタート時の水温は14℃半ばと低め。
中層レンジ目線までサカナが活気付くまでは、ヘビースピナーベイトのスローロールアプローチでリアクションバイト誘発作戦です。
巻物は正解なら返事は速攻なので、狙いをつけたシチュエーションをハイテンポに回りチェック。
そして!
ウォーイーグル3/4ozのスローロールから53㎝のBIGフィッシュ⤴︎
ブリッブリのカッコいい春バスです♪
今年の春はモロコが大量に発生しているためか、アシストフックに引っかかってくる珍しいこともw
相当に群れが大きいのでしょうね(^^;;
さらにゲストさんのウォーイーグル3/4ozにさらなるBIGフィッシュ!
2度のスーパージャンプで思わず『デカっ!!』とゲストさんと大興奮w
ところが3度目のスーパージャンプで惜しくもフックオフ〜!惜しい〜
次第に南西風が暴れ出しスーパー強風モードへ突入です(汗)
爆風が浸透する前に続いてもスローロールBIGバイト!

ウォーイーグル3/4ozにて51㎝キャッチ成功です⤴︎
次第にウネリによる底荒れが広がってくるとバイトが遠のいていく感じ、、、
流石に風の強さが限界を超えてしまっているようです(^^;;
今日も本能を利用した巻物リアクションで口を使わせる作戦で展開しました。
〜タックルDATA〜
ルアー:ウォーイーグル3/4oz、Bカスタム3/4oz
ロッド:スペルバウンドコア 71H(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました!
チャンスゲットお見事でした(^^)
スピナベのあのバイトは最高に気持ちいいですよね〜⤴︎
また次回も旬なストロングゲームで楽しみましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP