巻物リアクションゲーム継続

【4月12日水曜日】

ローライトコンディションの朝ですが、昨日の好天気の影響か朝の冷え込みが弱く水温がかなり高い状態を維持してのスタートです。
ここ最近にはない過程のため何かしらの変化をもたらしているかも⁈
ということで今日の情報をハイスピードに集めるため、巻物展開でハイテンポチェック。
ヘビースピナーベイトとクランキングミノーをベースにしてまわると…
ノヴェルSPチューンの攻略巻きストップ&ゴーで50upをコールアップバイト誘発です⤴︎
『パーシモン』カラーの強い明滅が濁った水域に効果的。
サカナを浮かせるノヴェルゲームにパワーバランスを寄せて攻めましたが、なかなかチャンスタイミングが発生してくれず手強い琵琶湖(汗)
肌寒い空気が1日通したのが影響したでしょうか⁈
〜タックルDATA〜
ルアー:ノヴェル120HF(サスペンドチューン)
ロッド:スペルバウンドコア65M(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
【4月13日木曜日】
本日も昨日のゲストさんと巻物ゲームでBIGワンを目指し出撃です!
モロコが大量にリンクするシチュエーションを、ディープクランク、ヘビースピナーベイト、クランキングミノーをベースにアプローチ。
  
朝は冷たい風が強く肌寒い空気が続くも、昼が近づきだすと次第に弱まって水温上昇ファクター発生⤴︎
そのタイミングがBIGフィッシュの浮く瞬間。
ノヴェルSPチューンの高速巻きストップ&ゴーで57㎝のスーパーBIG突き上げアタックです。
カラーは濁りに効果的な『パーシモン』
ノヴェルSPとヘビースピナーベイトをローテーションしてまわり…
スローロールで明確なゴツっ!とバイト⤴︎
ところが上がってきたのは久しぶりのズーナマパイセンです(^^;;
そしてゲストさんのスローロールにBIGバイト!
ところがまたもズーナマパイセン…(^^;;
最後の最後にドラマフィッシュ!キター!かと思いましたが、、、
ナマズが大変好活性でありました(汗)
二日間ありがとうございました!
ラストはドラマきた〜!!思いましたがまさかまさかのズーナマパイセンでしたね(≧∀≦)
次回のリベンジ戦には倍返しでガッツリ攻略したいと思います(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP