スーパーミッド!攻めマス!

【4月15日月曜日】

放流量50tに変化して3日目となり水位も上昇してプラス24㎝まで回復してきました。

水質はクリアアップ傾向にあるため、ルアーで騙しやすい濁りを求め探していきます。

バスの状態はミッドスポーニング真っ只中にあること間違いないのですが、関係のないわずがな個体をやっつけるべく巻物をベースにして攻略です!

エビ藻や浚渫のブレイクが絡む縦シチュエーションでは、ノヴェルのサスペンドチューンによる中層スピードリアクションでの誘発作戦。

沖のウィードフラットでは3/4ozのヘビースピナーベイトによるゆっくりリアクションを投入しました。

魚探で得るベイトフィッシュやブラックバスたちの情報や居場所はバッチリ!

あとはタイミングが発生することを願いアプローチを継続するのみであります。

春は食えばデカく一発ビッグドリームを掴むべく巻いて巻いて巻いていき、時々スローダウンアプローチも。

ゲームのパワーバランスは巻き重視で頑張って攻めてもらいました!

ですが。。。

手強し!汗

ブラックバス全員してミッドスポーンしなくてもいいじゃないか(涙)

本日はありがとうございました!めちゃくちゃ頑張っていただいたのに(涙)次回も琵琶湖シーズナルゲームでトライしてエキサイティングしましょうね!(^^)

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP