サカナを浮かせるノヴェルゲーム⤴︎

【3月29日水曜日】

天候はピーカンべた凪となり先日の雨で冷え込んだレイクコンディションも水温上昇ファクター発生で回復に期待です⤴︎
まずは目まぐるしく変わってきているであろう状況には、ハイテンポランガンの巻物チェックから!
スイムジグ、ヘビースピナーベイト、クランキングミノーなどで確認すると、、、
中層レンジへサカナを浮かせるクランキングミノーゲームにファーストバイト!
ノヴェル120HF(サスペンドチューン)の高速巻きストップ&ゴーで52㎝キャッチ。
同条件シチュエーションをランガンして突き上げアタックを誘発。
明確な引ったくりバイトから強烈なファイトが最高!
40後半のプリスポーナーキャッチです⤴︎
さらに40㎝後半フィッシュをコールアップ⤴︎
ピーカンべた凪だからこそ中層を意識するサカナが増えクランキングミノーが効果的に⤴︎
続いても40㎝後半のGOODフィッシュを中層レンジへ誘発です。
さらに明日も晴れる予報となるため、水温上昇ファクターが発生してサカナを浮かせてくる可能性がありますね!
天候過程的にGOODではないでしょうか。
【3月30日木曜日】
本日は昨日のゲストさんと引き続き出撃です!
天候はピーカンべた凪と昨日同様ですが、今朝はなかなかの冷え込みでわずかな微風ですらヒンヤリ空気…
その点が昨日と異なるところ。
まずは今日の状態をスピーディーに把握するべく、ノヴェル120HF(サスペンドチューン)をベースにチェック開始です。
ベイトの映像も申し分なく、あとは動きだすタイミングにアジャストするのみ!
と、思っていたのですが、水温上昇ファクターが発生する9時〜10時になっても動きが見られず、、、汗
そして空気はヒンヤリのままウェアは脱げず。
その点が昨日と明らか異なるところ。
やはり冷え込みダメージ受けてるとしか考えられず、、、
ということで、一旦スローダウンゲームへシフトして様子見ると早速ゲストさんにBIGバイト!
デカメス特有のコンっ!ときてラインがズルズル走るヤツ⤴︎
しかし甘噛みのため惜しくもキャッチならず!
再度、巻物ゲームへシフトしてノヴェルSPチューンを中層レンジで走らせていき50UPをコールアップ⤴︎

ノヴェルに絞り込みアプローチを続けましたが、時間が迫りストップフィッシングとなりました。

水温が完全に温まった後半の後半にようやく動いてくれました(汗)

日差しが強く水温もしっかり上昇はしたものの、ヒンヤリした空気はプラスファクターにはならなかったと思われます。

〜タックルDATA〜
ルアー:ノヴェル120HF(サスペンドチューン)
ロッド:スペルバウンドコア 65M(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
二日間ありがとうございました!
目標のロクのキャッチとはなりませんでしたが次回も引き続き狙っていきましょう♪
まだ明日も可能性がありますので頑張ってください!(^_^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP