水面炸裂ゲーム!

9月27日金曜日は朝からローライトベタ凪コンディション。
こうくればもちろん鏡状態を最大限に活かすためサーフェイスゲームでアプローチ開始!
そして返事は速攻〜
パーフェクトコンディションの40後半フィッシュをトネスプラッシュでコールアップ⤴︎
立て続けにゲストさんのトネスプラッシュにドヴァ〜〜ン!!
とミスバイト…^^;
もしかして打率が低い系コンディション⁈w
さらに激しいバイトが続きブリンブリンの40UP
そしてゲストさんと同時バイトも!
ところがゲストさんのルアーにはミスバイトし、私のトネスプラッシュには45UPばっくりバイト…^^;
そして三度目の正直で!
パーフェクトコンディションの50UP捕獲成功〜(^^)
いや〜最高に気持ちいい!!
さらにミスバイトは続きサーフェイスタイミングで7バイト4キャッチと全バイトゲットとはいかなかったけど、まったくフッキングしないよりかはマシ!ということでOKw

サーフェイスタイミングが過ぎさってからは中層をクランキングミノーやチャターベイトを軸にランガン☆

ところがいつもと水中の状況が違うようで突き上げアタックがこない!

アレコレとトライしていくもマジでなかなかの苦戦^^;

で、少し狙うレンジを下げていきBLENKENのプロトタイプルアーを投入すると〜

ブリンブリンの45UPをコールアップ⤴︎
答え早いな!w
ホンマこの秋の個体はベイト食いまくったメタボリックなブラックが多くいい感じ!
レンジを下げてから速攻反応し期待するも超単発バイトとなり、結果的に前半のローライトベタ凪タイミングが今日イチ上目線になっていたスーパータイミングだった⁈かも^^;

水面を活かしてブラックをだませる状況だとイージーな感じでしたね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP