BIGワンを浮かすゲーム!

【9月17日日曜日】

今日も真夏日予報となりまだまだ残暑が残りますね(汗)
まずは水面をいち早く意識したBIGフィッシュを捕獲するべく、サーフェイス&サブサーフェイス展開でインサイドゲームからスタートです!
水通し、濁り、ベイト、エビ藻が揃うシチュエーションにてまずはバズベイト攻撃⤴︎
噛みついてくるヤツはデカいですし答えも早い。
丁寧かつ効率良いアプローチでキープキャストしていただきチャンスの瞬間に合わせていきます。
ローテーションにはサブサーフェイス要素でグラスピースを投入。
まだまだ高水温のため食いが浅いケースも多いことから、トレーラーレス仕様をセレクトすることでミスバイトを無くし高確率でバイトをキャッチする狙いです⤴︎
フックにストライクさせるためのトレーラー有無の差はかなりあります!
続いて夏ポジションもチェックするべくボディウォーターのカナダ藻シチュエーションへ。
ハスっ子を追い回すBIGフィッシュのボイル発生!
普段の巻物パワーゲームで通すも反応が無いことから、中層巻物の最弱パワーにおとしたマッチザベイト波動攻撃を投入です。
するとノヴェル65FのデッドスローリトリーブにGOODフィッシュが追尾!
だけど食い切らない…
何度か追尾してきますが残念ながら口を使わず断念!
再びパワーゲームに切り替えてチャンスタイミングに合わせていきます⤴︎
夕方の太陽パワーが弱まった明らかな状況変化からノヴェル120HF(スローフロートチューン)の中層高速巻きストップ&ゴーで引っ張り上げ攻撃!
ブラックがヤル気なら来る!!
はずが…
残念ながら返事が無くストップフィッシングに。
シャロー〜ディープまで横展開でのハイテンポランガンアプローチでタイミングを探しましたが、ここにきて連日真夏日が戻ったせいか動いてくれず、スーパー手強い状況でありました。
本日はありがとうございました!
動きだしているBIGワンを叩き起こしたかったのですが手強過ぎました(涙)
11月はリアクションでガッツリ噛み付かせましょう!
次回も宜しくお願いします(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP