一撃必殺リアクション!

【8月12日金曜日】

昨日とくらべ雲が多く微風があるだけで体感温度がまったく別次元。
カラダがはるかに楽w
 
今日も巻物のリアクション攻撃をメインに、アオコ水質と高水温で気難しくなっているBIGフィッシュの攻略スタート。
マグナムクランクの強波動をベースにヘビースピナーベイトもローテーション。
いつ発生するか分からないチャンスタイミングに合わせるべくキャスティングサイボーグにw
そしてスーパーBIG出現⤴︎
59㎝3500g
SKTマグナムの破壊力はやはり凄まじいですね!
バイトしてきて食いミスからの鼻ピアスフッキング!汗
次なるチャンスタイミングにバイトした個体も50up!
この個体は中層を高速移動するマグナムクランク目掛けて突き上げアタック⤴︎
しかし…
ネットイン寸前で惜しくもフックオフ!
決してイージーなレイクコンディションではないですが、強波動ルアーに対し反応できる個体は自然とBIGフィッシュ。
ある意味スーパーBIGフィッシュを選んで釣れる状況にありますね!
【8月13日土曜日】
雲が多い空のコンディションが続きカラダは快適w
今日は昨日のゲストさんと再び出撃です。
もちろん今のこの状況だからこそ味わえるエキサイティングBIGフィッシュゲームの…
マグナムブートキャンププラン!
イッパツBIG出現に期待してキャスティングサイボーグ化していくと
ウィードコンタクトから!
パーフェクトコンディションの53㎝捕獲成功です(^^)
さらにマグナムクランクで53㎝を誘発⤴︎
こちらもウィードコンタクトからのホグしリアクションでバイトです!
ローテーションしていたヘビースピナーベイトにて47㎝。
最近多いアシストフッキング(^^;;
アオコ水質のタフな状況だからこそ強波動ルアーでスーパーBIGを狙う戦略。
バイトは少ないけどイッパツの夢があります!
二日間ありがとうございました。
結果的にいつものブートキャンプにw
次回も季節的にマグナムある可能性大なのでリベンジ挑めたら最高ですね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP