グラスピース&スピナーベイト

【9月12日火曜日】

今日も北湖のBIGフィッシュを巻物で攻略するべく、シャローのグラスピースゲームをベースにした展開を組み立て挑みます。
『エビ藻+濁り』がキーとなり、探し当てたエリアの濁りがMAX級だったことから、カラーは”ブラックブルー”をセレクト。
さらにレンジコントロールも1/2ozと3/4ozで細かく使い分けストライクゾーンを探しあてていきます。
そして北湖のBIGフィッシュが反応!!
ところが!

BIGバイト3発が全てフックアウト…

どうも皮一枚な食い方で、重量級ブラックのファイトパワーだとあっさり身切れしてしまったようです…(^^;;
続いてヘビースピナーベイトのスローロールゲームにシフトしていき、強烈引ったくりバイトにドキドキしながら巻いていきますw
そして正解なら返事は速攻!
ガッ!ガッ!グンっ!と明確なバイトからのBIGフィッシュ捕獲成功です⤴︎
スピナーベイトのバイトはホンマ気持ちいい!
明確なバイト、アドレナリン全開の強烈なファイト!
さらに⤴︎
ヘビースピナーベイトのバイトは食いが深くドストライクでした!
まだ残暑残る日がある予報となっているので天気やその過程によって、秋の巻物と夏のスローダウンをMIXさせる展開を予想してます⤴︎
〜メインタックル〜
ルアー:グラスピース1/2&3/4oz(ブラックブルー)+デスアダー5
ロッド:スペルバウンドコア70MH & 74H(プロト)
リール:ZENON ビースト6 & ZENON MG7
ライン:バニッシュレボリューション16lb
ルアー:ハイピッチャーMAX 5/8.3/4oz
ロッド:スペルバウンドコア71H(プロト)
リール:Revo5X
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました。
ヘビースピナーベイトのバイトの出方といい噛み付いた後のパワフルさはやっぱり最高に気持ちいいですね!!
また次回も旬な琵琶湖ゲームで追いかけましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP