深海へハイスピードリアクション攻撃

【3月28日(月)&29日(火)】

寒の戻りがカラダにしみる冷えに冷えた風。
冷たい外気、強い放水量をキープしてることから昨日同様にヘビースピナーベイト&ディープクランクのリアクション攻撃作戦を実行。
目の前でパーーン!とリアクションさせトリプルフックでショートバイトを拾えるクランクベイトから投入すると、、、
ウィードコンタクトから52㎝1950g。
ハードコアクランク5でディープレンジのカナダ藻新芽へ送り込む。
次第に冷えまくりの北風強風モードへ変貌し始め極寒モードレベルがMAXへ!
ますますクランク一択なコンディション。
ディープクランキングを続けていき
55㎝3005gのスーパープリスポーナー。
こんな個体をディープクランキングで仕留めれる琵琶湖の春は最高すぎますよね。
ディープクランキングでハイクオリティーフィッシュが反応することからゲームを続けていき48㎝をリアクションバイトで追加。
 
早春のストロング巻物ゲーム、食えばハイクオリティーなサカナ達ばかりです。
【3月29日火曜日】
本日は昨日ご一緒した吉岡さんと2日目の出撃。
レイクコンディション条件は風がない以外は昨日同様の寒の戻り状態。
ということもあり、作戦は同じくリアクション攻撃のディープクランクとヘビースピナーベイト展開です。
状況が状況だけにバイトチャンスはそう多くは無さそう。
だからこそ食えば一発ビッグ!であろうゲーム。
ヘビースピナーベイトのスローロールをセレクトしてゲームを続けた結果、、、
ハイピッチャーMAX3/4にて55㎝3100g捕獲成功です!
いったい何をどんだけ捕食してこんなら腹になるんだ、、、汗
こんな個体をストロングゲームで仕留めれる早春の琵琶湖は夢がありますね。
記憶に残るゲームとサカナに巡り会えた日となりました。
二日間ありがとうございました。
スーパーメタボリックプリスポーナーをヘビースピナーベイトはカッコよすぎですヨ(^_−)
また次回も旬なストロングゲームで楽しみましょうね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP