8月1日金曜日。

台風の影響ですかね〜⁇

今日の蒸し暑さはまぁまぁLevel!^^;

おまけに朝から水温30℃越えって(笑)

ということでサマーゲームのヘビーグラスカバーからアプローチ開始☆

まずはかなり濃いエリア環境からチェック!

ヘビーウエイトでぶち込みアプローチ☆

ところが…

これが反応今ひとつ!

ローライト気味なコンディションが少し影響している⁉︎

ということでウィードの薄い環境へシフトしライトウエイトでアプローチすると…

早速‼︎

ドライブシュリンプにクオリティーフィッシュ反応☆

続いても薄い環境で☆

ドライブクローでまたまたGOODコンディション♩

かなりパワーのある個体ばかりでファイトが強烈!

やっぱり薄い環境が正解⁈

反応が続きますね!

ウィードは薄いけどデカイ個体の突っ込みは強烈!

藻化けしてしまうケースも…^^;

とにかくバイト後はゴリ巻きです!

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュGET☆

ん〜♩

コンディションの良い個体ばかり‼︎

ドライブクローでクオリティーフィッシュ捕獲☆

タイミングが合えばバイトラッシュ♩

ドライブスティックでまたまたGOODコンディションGET☆

とにかく今の魚は暴れる暴れる♩

まるでスモール⁉︎(笑)

続いてもドライブスティックでGOODコンディション捕獲☆

連発連発〜♩

スーパービッグこそ混じってこないけど45前後のクオリティーフィッシュが動いてますね!

もう一丁ドライブスティックでGET☆

とにかくウィードにガンガン潜るかと思いきやいきなり急浮上ダッシュでジャンプ連発!

おっかないですね〜!(笑)

これだけ暴れられるとファイト中にフックアウトも多発…

悔しいけどこの暴れ方じゃ仕方ない⁈^^;

じっくりスローダウンアプローチを継続していき

ビッグクローラー7でクオリティーフィッシュ捕獲☆

ほんどデブバスでキレイな個体ばかり☆

どうも濃すぎるエリア環境が反応がイマイチ⁈な感じで薄い環境でバイトを得ていった展開に。

考えられるのは光量が弱かったためだとは思うのですが☆

ということでライトウエイトでのスローダウンアプローチでタイミングを探していく1日☆

湿度がここにきてかなり高くなっていますから熱中症対策を万全にして楽しみたいですね☆

〜メインタックル〜

ルアー:ビッグクローラー7

フック:ワーム321バルキースタイル#4/0

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE610M

リール:レボIB9

ライン:バニッシュレボリューション16lb

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP