1月22日日曜日。

今朝は濃い霧が発生!

対岸が見えないレベルでちょい危険モードの中スタート。



いつものようにキーポイントとなるヒウオのレンジポジションや浮き量を見ながら展開して行くことに。

風もないためかすぐにヒウオの反応バリバリで浮きまくりモード…(^^;

こうなるとアラバマか…

ということで投入していくと~

アラバマリグにヒット。けど30クラスのありえんサイズ!(^^;



スタート時からいつもより水温高いのが原因なのかこのサイズが食ってくるのはマレですよね~。

ひとまずキープキャストしていき

横山さんアラバマリグで40upゲット。



続いても~

横山さんアラバマリグにてゲット。



けど今日はベイトの浮き量の割には反応がイマイチ。

しかもレンジポジションが幅広くバラバラな印象。



ということでハードベイトゲームに切り替えていき~

横山さんコンバットクランク250で40upゲット。ウィードコンタクト後の気持ちいいバイト♪



竹内さんダブルフルショットにてゲット。こちらも足元でのウィードほぐし後にゴンっ♪



水温がボディーウォーターもインサイドのミドルレンジもほぼ変わらずのためミドルレンジのエリア環境へ。

ここでもベイトがしっかりリンクしてきて~

ディーパーレンジ3/4スローロールで40up。



ここでもこの時期ありえないサイズがバイト…

竹内さんのダブルフルショットにガブリ(^^;



ヘビースピナーベイト&ミドルクランクベイトのローテーションで展開していき

ディーパーレンジ3/4スローローリングで40up。



続いて~

竹内さんダブルフルショットで40up。

放水がおこなわれているため北湖の暖かい水を運んできている影響で先週よりも上水が上昇しプラスヒウオが浮きているもんだからこれが原因で30クラスのありえない個体が釣れてくるんでしょうね…。

ということでスーパービッグはゲットとはいかないもののハードベイトゲームもまじえれて面白い内容でしたね!

横山さん竹内さんお疲れ様でした!
天候にも恵まれてつりやすくサイコーでしたね!
展開的にもハードベイトゲームで気持ち良いバイトがたまりませんでしたね(^^v
また次回もガッツリハードベイトゲームで旬な釣りを楽しみましょう!
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP