1月18日水曜日。

ここ数日で西高東低の冬型気圧配置も崩れ安定した天候に。

今日は朝から超平和なマザーレイクでスタート!



風もないせいか、早速ヒウオがガンガン浮きまくりモードに…(^^;

浮いている量やレンジからしてアラバマリグか…(汗

ということで投じてみると~

アラバマリグで40UP…(^^;



Kさんもアラバマリグで初バスゲット♪



しかし頻繁にベイトが映りまくり。



この映像が続いている中はアラバマリグで通していき~

アラバマリグで45upゲット。



けど今日はバイト数こそけっこう多いもののミスバイトも多く食いが浅い!

フッキングしても皮一枚でバレるのが多いですね。

それでもベイトの強い反応がひたすら続く為投げつづけていき~

Kさんアラバマリグで45upゲット~。コンディションがいいっすね!



巻いて巻いて~っ

アラバマリグで45up。これもコンディションgood~



結局終日まともな風も吹かず…ホント落ち着いた天候。

続いてもアラバマリグで40upゲット。

ということでヒウオの浮きポジションや量が終日変わらずほぼ続いていた為アラバマ展開といった内容。

※メインタックル※

ルアー:アラバマリグ→BTS3-3/4+スキッピンザシェイド1/16oz2/0を4セット。
               BTS4-1/2+3/8ozJHを1セット。

タックル:ロードランナーヴォイス6100H+ナイロン20lb

Kさん本日はお疲れ様でした!
天候にも恵まれて真冬とは思えないほどの平和なマザーレイクでしたね♪
この条件だっだけにヒウオがガッツリ浮きモードになりアラバマ展開となりましたが、
ベイトの群れとのタイミングやレンジコントロール、プレッシャーのかかり具合など
多くの要素を読み投げないとこたえはかえってこない感じでしたよね~難しい!
また近いうちにウィンターゲーム楽しんでくださいね!
ではまた春にお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP