12月21日水曜日。

朝から風も弱く穏やかなマザーレイクでスタート!

風が無いだけでも体感温度が下がらないから釣りしやすいですね~。



まずは水温の安定しているディープレンジから。

ここではスピーディーに探れるディープクランキングゲームで開始。

魚探の映像を見ながら流していき~

…。

ほとんど映らんし(^^;

ということでエリア環境を変えていくことに。

続いてはミドルレンジを。

ここでもミドルクランク、ヘビースピナーベイトで広範囲にサーチ。

魚の浮き具合的にはバスはウィードトップのギリギリに浮いているけどヒウオの映像がほとんど無し!

ハードベイトゲームで1流しするも反応が得れない為アラバマリグを投入。

じっくり探っていき~

…。

こちらもノー感じ(^^;

やはりヒウオがガッツリリンクしてこそのアラバマリグっすね。

ということでバスだけは浮いていることが1つの事実、リアクションで口をつかわせる方法しかないということでハードベイトゲームを超じっくりと再び投入。

すると~

スーパースローロール3/4でビッグサイズが食ってくるもフッキングが浅くバラし…

それでもじっくり巻いていき~

水流さんディーパーレンジ3/4でのスローロールで45upゲット。コンディションがgood!



巻いて巻いて~っ

スーパースローロール3/4で45UP。明確なバイトで食ってきますね~!



バスの映像が濃いエリアを集中的に探っていき~

スーパースローロール3/4で40up。



ミドルクランクもローテしていき~

古田さんマッスルディープで40upゲット。やっぱりウィードコンタクト後にバイトですね!

ということでベイトの存在の有無やポジションによって効果的なルアーが明確に分かれた印象。

古田さん桑原さん水流さん寒い中お疲れ様でした!
季節が季節だけにバスが口を使い出すタイミングが超シビアでしたよね~。
投げ倒してきたからこそのチャンスゲットでした(^^v
また早春のプリスポーナーをハードベイトゲームでやっつけに遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP