12月20日火曜日。

いよいよ水温も8℃台平均となってきて底まで近づいてきてますね~!

最近はようやくこの寒さと雪山の景色を見慣れてきたかな~(^^;



ということでいつものように横の展開でハイテンポに探っていくことに。

まずはディープレンジでクランキングゲームからスタート。

水も多少濁り気味とあってよりウィードへのコンタクトを心がけていき~

…。

ベイトの映像も薄い為かノー感じ。

ということでエリア環境&釣り方を変更。

続いてはミドルレンジでヘビースピナーベイトのスローロールゲームの展開へ。

ここではバスもベイトもまずまずの映像♪

じっくり流していき~

…。

マジか!?(^^;

ということでひょっとしてまたニュートラル状態ですか!?

この状態の穴を埋めるのが最近はアラバマリグ。

もう一度入りなおしていき~

アラバマリグで40UPゲット(^^;



30クラスのレギュラーサイズもガツガツ食ってきますね~。

最近は端っこにバイトしてくるケースが多い感じ。



巻いて巻いて~っ

瀧さんアラバマリグで50UPゲット~♪コンディションがgoodッスね!



続いても~

アラバマリグで40UPゲット~。



とにかくバス&ヒウオの映像がMIXしているタイミングを見つけあわしていき~

瀧さんアラバマリグで50UPゲット♪引きもまだまだ強くてサイコー!

ということでタイミングを合わすべくランガン&入りなおしで探る展開。

※ アラバマリグタックル ※

:ロードランナーヴォイス6100H&ロードランナーヴォイス760JMH+ナイロン20lb

:スキッピンザシェイド1/16oz+BTS3-3/4を4セット
 バンブルヘッド3/8oz+BTS4-1/2をセンターに1セット

瀧さん寒い中お疲れ様でした!
魚が浮いてハードベイトゲームがいい感じ!?なようにみえる状況でもニュートラル状態では流石に難しかったですね…(^^;
そこの隙間を埋めるアラバマリグはホントすごいですね~。
ではまた来春こそハードベイトゲームでプリスポーナーを攻略していきましょう!
ぜひお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP