12月23日金曜日。

3連休はスーパー寒波到来予定!

ということで天候が心配ながらも初日の今日は風も無く穏やかなマザーレイク。

けど天候は不安定でミゾレが降ったりやんだりの繰り返し。

冷え込みもココ最近ではトップクラスですね~(^^;



まずはディープレンジから展開を広げていくことに。

バスが浮いている映像がいつもより良い感じ!

ということでディープクランキングゲームでまずはスピーディーにサーチ。

ウィードに当てて外しての繰り返しで食わせの間をつくって流していき~

魚探の映像の割には反応がイマイチ…。

続いて正反対のルアー、アラバマリグを投入。

じっくりレンジを合わせて巻いていき~

こちらもノー感じ…。

ということでひとまずエリア環境を変えて狙っていくことに。

続いてミドルレンジでの展開へ。

ここでもまずはヘビースピナーベイト&ミドルクランクで広範囲をサーチ。

ここでもバスは浮いてて良い感じ!けどヒウオはさほどリンクしてきていない様子。

リアクションルアーでじっくり探っていくと~

スーパースローロール3/4で56ブラック。ガッツリストライクの食い方!



丁寧にレンジコントロールしていき~

スーパースローロール3/4で50,5ブラック。バイトは超明確に「ゴッ!」。



ゆっくり一定スピードのリアクションにどうらや追いつける様子。

ヘビースピナーベイトに絞り込んでいき~

福田さんスーパースローロール3/4で45ブラックゲット。冬でも良く引きますね~!



とにかく魚が浮いている良いタイミングのエリアを探していき~

スーパースローロール3/4で54ブラックゲット。デカイ個体が動いている感じ。



ルアーがあっているようでスピナベに食ってきた魚はガッツリ深い目バイト。



しかし常に魚は浮いているわけもなく突然全く浮かなくなったりとコロコロ変化。

なので移動を繰り返して旬なエリアをあてていき~

清水さんディープX300で49ブラックゲット~。クランキンバイト気持ち良いっスね!

ということでブラックが浮いている状況でヒウオが多くリンクしていなければハードベイトでのリアクションがきいてくる感じですね。

逆にヒウオバリバリの時はアラバマ有利かなと。

※ メインタックル ※

ルアー:スーパースローロール3/4+ジークラックチューブシンカー1/4ozを1センチカット&デコイバーサタイルキーパーLで固定。

タックル:ロードランナーヴォイス6100H+フロロ16lb

清水さん福田さん寒い中お疲れ様でした!
朝の時点であんまり寒くないし余裕~♪なんてゆったもんだから後半ミゾレ襲撃で激寒でしたね~(^^;
そんな中ハードベイトゲームでキャストし続け数少ないチャンスをゲットできてよかったです♪
この時期の一本はホント嬉しいですね!
また年明けにでも待ってますよ!(^^;
では良いお年を~。

※12月ガイド空きスケジュール※

25,26,27,28,29,30日。

2012年1月ガイド予約受付中です。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP