4月10日日曜日。

ここ最近ようやく春らしく暖かい日が続いてサイコーですね~♪

今日はピーカンベタ凪で天気良好!



まずはミドルレンジでのヘビースピナーベイトでのスローロールの展開からスタート。

同条件のエリアをいくつかわまるも…

ノー感じ…

続いてシャローエリアでのシャロクラの展開へ。

こちらもいくつか回ってみるも水が良くなりすぎていてイマイチ↓

そんなこんなで昼までワンバイトノーフィッシュ(^^;

ここでルアーを食わせる間をあたえれるサスペンドジャークベイトにチェンジ。

早巻きストップアクションで探っていくと~

大澤さんレイダウンミノーMP110で45UPゲット~



続いても~

大澤さんレイダウンミノーMP110で40UP~ 



これが今日のアジャストルアー?!

ということでこのルアーで食ってくるエリア環境をとにかく超ハイテンポでランガン。

高速巻きでガンガン巻いていき~

山本さんレイダウンミノーMP110で40UPゲット



山本さん続いてもレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP~



ときには連発も♪

山本さんレイダウンミノーMP110で45UP 同時ヒットッす。



ルアーが正解だとバスも正直。

続いてもレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UP イイ引きしますよ~!



またまたレイダウンミノーMP110ただ巻きにて40UP



ひたすら超ハイテンポでのランガン&入りなおし作業の繰り返しで~

レイダウンミノーMP110ただ巻きでブリブリ48センチ



グルグルグルグルっと3~4回巻いてストップがgood~

山本さんレイダウンミノーMP110で40UPゲット



晴れてピーカンベタ凪でもしっかり追いつき食ってこさせるルアーですね!

レイダウンミノーMP110で51センチ しっかり餌を捕食してGoodコンディション。



ランガン&入りなおしていき~

山本さんレイダウンミノーMP110ただ巻きで40UPゲット

ということで、サスペンドジャークベイトでの高速巻きでの展開。

なんとか昼から今日のバスを攻略できました…

が、毎日微妙に変化している湖です(^^;

また明日も違った展開になるんでしょうか!?

ブラックかかってこいや~!(笑

大澤さん山本さん本日はお疲れ様でした!
昼間で危ない展開でしたね~(^^;
けど後半は巻き返しでアジャストできよかったです(汗
止めた瞬間のひったくりバイトがたまんないですよね!
また次回もガッツリ攻めて楽しみましょう!
お待ちしています。

※ガイドサービス代の中から一日1000円を義援金として日本赤十字社を通じ支援いたします。
ご協力有り難うございます。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP