水温急低下をリアクション攻略!

【12月19日火曜日】

10年に1度の強い寒波襲来となった日本列島。
当然寒いわけですが風が落ち着きいい感じの釣り日和です!
ここ数日の冷え込みで2℃前後一気に水温が急低下した様子で、こうなるとますますリアクション攻略になりますね。
ということでベイトフィッシュの濃いエリアをハイテンポにチェックしながら巻物展開でスタート!
間違いなくショートバイトであることから、トリプルフックが搭載しているクランクベイトを中心にヘビースピナーベイト&バスパズルプロトのスローロールやメタルバイブを加えてアプローチ。
とにかくタイミングを合わせていくのみ!という考えなので、ベイトフィッシュの濃いエリアを何ヶ所かスピーディーに確認してランガン入り直しを繰り返すことで、一瞬発生するチャンスタイミングにアジャストさせていきます。
そして!!
ディープクランキングのウィードコンタクトアプローチからチャンスタイミングゲットです。
ハードコアクランク3にて冬の嬉し〜1発!
もちろんブリンブリンのクオリティーです⤴︎
フッキングは頬に外掛かり!
このバイトの仕方こそ水温急低下が影響しているのを物語っています。
このように食いが浅いためトリプルフック搭載のクランクベイトを優先したゲームセレクトになります。
今日もクオリティーフィッシュがいつ噛み付いてくるかワクワク想像しながらゲストさんと巻き続けました。
冬なのでたくさん釣れるわけではありませんが、信じて狙い続け捕獲した1発BIGはなんとも言えない嬉しさがありますよね!
いや〜最高でした!
本日もキャスティングサイボーグプランお疲れ様でした!
いつバイトチャンスが発生してもおかしくない雰囲気で毎投毎投ドキドキワクワクでしたね⤴︎
信じて投げ続けてきた1発はほんとシビれましたよ!
次回も旬なゲーム攻略で思いっきり楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP