鏡面を利用したBIGフィッシュゲーム

【10月8日日曜日】

連休二日目の朝はローライト無風コンディション。
ローライト鏡面条件とくればサーフェイスBIGフィッシュゲームがセオリーですが、連日急激な冷え込みが続くためサーフェイスレンジでのBIGフィッシュゲーム成立があるかどうか⁈

それを確かめるべくポッパーゲームをトライです!

低い重低音とロングステイを意識してBIGフィッシュの突き上げアタックを誘っていくと…

ドカーーン!!

と激しいスプラッシュバイト!!
上がってきたのは58㎝のスーパーBIG。
トネスプラッシュしっかりフッキングしてました⤴︎
ゲームローテーションに、ノヴェル120hfやヘビースピナーベイト、ディープクランクを投入。
今日も秋らしくヤング〜レギュラーサイズが活発にアタックしてきます!
ヤング&レギュラーサイズもBIGフィッシュも居るポジションは一緒。
あとは、BIGフィッシュが再び動き出す瞬間とその時求めているルアーを合わせタイミングを合わせれるかどうか! 
昼から冷たい雨が降り後半になるにつれて冷え込みがアップして…
それが影響してか夕方に向かうほどバイトが遠のき冷えた雨を嫌がっている様子(汗)
この一週間は季節の変わり目となる厳しい天候変化のタイミングになりましたが、今後は秋に移り変わった気候にサカナも慣れてくると思います!
本日はありがとうございました。
この秋もガッツリ巻きましたね〜!!
また来シーズンも腕肩仕上げて巻物BIGフィッシュゲームをトライしましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP