秋のリアクション攻め!

【10月7日土曜日】

連日急激な冷え込みと同時に北西強風が続き季節の変わり目となっています。
冷え込み+濁りの条件とくれば、秋のリアクション攻め!ということで、ディープクランク、ヘビースピナーベイト、ミノー、バイブレーションなどのハードルアーでタイミングを見ていく作戦でスタートです!
手分作業でそれぞれ試していくと…
いきなりスーパーBIG!!
58㎝出現⤴︎⤴︎⤴︎
ノヴェルのSPチューン中層高速巻きストップ&ゴーでした!
この条件は”マットレモン”カラーが効果絶大!
ヘビーローテーションさせていきBIGフィッシュが動き出すタイミングを探っていきます!
あらゆるハードベイトで20㎝〜30㎝クラスが反応⤴︎
幅広いサイズの個体が活発に動き、秋だなぁと感じますね!
朝イチがすぎると、予報通り北西強風モードへ変わってきました。
風が強いタイミングはヘビースピナーベイトやディープクランクで狙いリアクションバイト誘発⤴︎
明らかに風が弱まったタイミングは中層レンジへ突き上げさせるノヴェルのミノー系にシフトしたりと風の強弱で攻め分けた展開。
ヤング〜レギュラーサイズは活発にアタックしてくれましたが、BIGフィッシュ達はなかなか慎重の様子で…
動く条件やタイミングなかなかシビアにありましたね(汗)

ヤング、レギュラー、BIG共に同じエリアにいるので、あとはその瞬間にベストなゲームとタイミングを投入してアジャストする感じです!
本日はありがとうございました。
BIGフィッシュ捕獲とはなりませんでしたが、あらゆるリアクションルアーで反応し楽しい秋ゲームでしたね(^^)
巻きまくりDAYでしたのでマッサージお忘れなく〜(汗)
また来シーズンも宜しくお願いします!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP