秋加速DAY!

【10月5日木曜日】

めちゃ寒い…(^^;;
今朝は長ズボン&厚手パーカーの服装で出船しましたが、予想を遥かに上回る湖上の冷え込みのため風を通さないナイロンジャケットかレインウェアが必須!
つい先月まで真夏日だったのに落差が凄まじいです(汗)
スタート水温は24℃前後となってきました。
冷え込みが気になるもまずはサブサーフェイスレンジを意識するヤル気ブラックの確認。
グラスピースとノヴェル120HFで突き上げバイト狙いです⤴︎
北湖ウィード環境をハイテンポランガンでまわり、ハスっ子がしっかりリンクするシチュエーションでゲストさんのノヴェルに突き上げアタック!
ですが惜しくもショートバイトアタック!
次第に昼前からなかなかの西風爆風モードへ突入(汗)

エリアも制限され同時に今日のサカナの状況からゲームも制限されるなかセレクトしたのはヘビーパンチショットゲーム。
エビ藻、カナダ藻ドームを爆撃↓
次第に西風爆風から強風レベルまでパワーダウン。

ボートを流すにあたり爆風はポジションがとれませんが、強風レベルであればエレキ操船がコントロール可能なためパワーダウンしたこのタイミングで再び巻物ゲームへ!

3/4ozヘビースピナーベイトと4mダイバーディープクランクのリアクションで攻めると…
噛みついたのは58㎝のスーパーBIGフィッシュ!
スローロールアプローチで明確な引ったくりバイトでした⤴︎
秋の気候が一気に加速してきたことで、冷え込みが強まり同時に風が強く吹くタイミングに入っています。
そんなタフな天候条件だけに、強い巻物ゲームをやり切ることでデカい個体が来る可能性が大ではないでしょうか。
本日はありがとうございました。
琵琶湖パイセンなかなかの挑戦状でありましたね〜(汗)
次こそ!反撃の一撃をかましましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP