季節を進める雨

【10月17日月曜日】

大雨予報が外れてくれて小雨コンディション。
朝の時点では空気も水温も冷えた感じはなくいかにも表層付近が炸裂しそうな雰囲気です♪
秋の巻物攻略で楽しむべく水面〜ディープレンジまで幅広い展開でチェック開始⤴︎
ハイテンポにシャロー〜ディープを回ってみると明らかにBIGフィッシュの気配があったのはシャロー。
目視で50㎝前後の丸々太ったBIGフィッシュがウロウロしてるのが丸見え!w
だけどまぁまぁなツンデレ状態で口を使ってくれない…(^^;;
きっと口を使うチャンスタイミングが来る!
ハイテンポに回りながらその瞬間に合わせるべくまわると…
スミマセン(汗)
ワタクシのグラスピースMB1/2oz+パワースウェイに52㎝のクオリティーフィッシュ。
水面直下のトレースが雰囲気の割に反応がないためわ1/2ozのウェイトで少しレンジを下げる意識をしてみたところ反応がきました。
グラスピースゲームも僅か数十センチの泳層違いで、より反応が分かれる季節に突入してきてる為、ラインナップの3/8oz、1/2oz、3/4oz、各ウェイトを水面直下〜1m前後の泳層世界で『レンジとスピード』の組み合わせをコンディションに合わせ投入していきます。
引き続きミドル〜ディープレンジをBカスタム3/4やディープクランク攻めもローテーション。
BIGフィッシュの動くチャンスタイミングを求めてアプローチを続けましたが、レギュラーサイズは元気よくアタックしデカいブラックはツンデレでありました(汗)
この雨でまた季節が一段階進んでいくと思います。
低水温になればミドル〜ディープの水深があるエリアが安定することはもちろんですが、シャローエリアもハスなどベイトフィッシュが絡めば逆に体力あるBIGフィッシュが見込めるためまだまだオールレンジを意識してゲーム展開を組んでいきたいと思います!
本日はありがとうございました!
お久しぶりにご一緒でき楽しかったです(^^)
ブラックがツンデレすぎましたが次回のリベンジ戦で倍返しといきましょう!
お待ちしてますね〜(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP