スーパー爆風!

12月6日金曜日はまだまだ強い寒波が居座り真冬並み⁈(^^;

連日強風続きときて今朝は不気味な穏やか湖面w
なにわともあれ釣り日和コンディションは魚が浮きやすいからウェルカム!
ということでメインベイトの氷魚ポジションを確認しながらアラバマリグでアプローチ開始〜
水温は日に日にダウンし11℃前後と真冬の一桁台へ向けて急低下↘︎。
だけどベイトが浮けばまったくもって問題なし!(^_−
そしてゴージャス映像を確認すると〜
正解なら返事は速攻!
アラバマリグに明確引ったくりバイトからのパーフェクトな50up⤴︎
         
さぁ!ガンガン釣るぜーっ!!
とネクストビッグバイトを狙いはじめた直後に…
穏やかなレイクコンディションが北風爆風モードへ!!(´⊙ω⊙`)
さっきまでの静けさはなんやったんや…(^^;笑
こうなると一気にブラックが浮きにくくなるためゲーム変更し、目の前でリアクションできコンパクトサイズで食いやすいメタルバイブへシフト☆
しかし今日の爆風レベルやウネリは最強クラス…
ひたすらこの状態が続き、ひじょ〜に手強いコンディション(^^;
そして!
50up⤴︎
のゴイニーパイセン…(^^;
爆風でベイトが浮いてはいるも、急激に水温が下がっている最中にあるせいかブラックの目線はなかなかup⤴︎ならず(^^;
今は、風が弱いタイミング+ベイトが浮く=ビッグフィッシュ上目線⤴︎になる様子。
だけど真冬の水温一桁台に入り落ち着き慣れてくれば風が吹いても問題なく食ってくるようになるんです!(^_−)
秋から冬は水温が下がっていく時期。
その期間中には何段階もの”急な冷え”と”慣れ”の「セット」を繰り返しながら真冬に向かうため、一旦慣れたのにもうワンクラス上の冷え込みがくると、その都度弱いのがブラックバスという生き物。
今週はその期間中。
来週は寒波が過ぎ去るようで安定してきそうですね!(^_−

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP