ノヴェルでBIGフィッシュ!

【10月2日火曜日】

一段と夜の冷え込みが強く朝夕はパーカーなど必要になってきました。
朝のスタート水温24℃台、日中26℃台といったところ。
今日の朝イチは穏やかな琵琶湖でしたが、開始すぐに北風が発生してジワジワ強風モードへ!
強風を避け風裏インサイドシャローにて、グラスピースとスピナーベイトでチェックです。
濁りもいい感じで雰囲気は十分ですが…
今朝の冷え込みは急にグッと下がった過程にあるため、その要素が響いてか⁈
イメージしていた通りのバイトが来ず。
どのエリアも風は強く避けれないため、続いては沖の夏ポジションでディープクランク&ヘビースピナーベイトを投入。
時間を費やしチャンスタイミングを探していくもウネリで水が動くことを嫌がってるのか⁈(汗)
そうこうしてると、ようやく北風もパワーダウンし始めて普通の強さレベルに↓
そこで中層レンジにサカナを引っ張り上げるノヴェルゲームでイッパツBIGを誘う展開へシフト。
秋らしくサイズはヤング〜レギュラーサイズが活発にアタックしてきますね⤴︎
秋はこのサイズが釣れるからエリアや釣り方が違うということはなく、クオリティーフィッシュは一緒のポジションに居てるので後はタイミングのみ!
そのタイミングを伺っていくと…
BIGフィッシュが突き上げアタック!
セブンパームスオリカラのノヴェルにて54㎝ 2300g捕獲⤴︎⤴︎⤴︎
巻き続けたからこそデカいヤツが動きだした瞬間にアジャスト成功です!
秋のトリプルフックを速く巻いて食わす季節になってきました。
リップレスクランクやクランクベイトの速巻きも加わってきますね!
本日はありがとうございました。
やっぱり硬いルアーで釣れた嬉しさはデカいですね!興奮しましたw
また旬なストロングゲームで追いかけましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP