コウモリからのBIG ONE

【5月5日金曜日】

GWも後半戦へ突入です!
依然気難しい状況は続いていることが予測できるなか、とにかくBIGフィッシュを1発獲る!という目標で船中一丸となり、巻物プラン一択攻めのチャンスタイミングGET作戦を実行です。
ノヴェル120HF(スローフロートチューン)、グラスピース3/4、Bカスタム&ウォーイーグルのヘビースピナーベイト達をベースにチェック。
すると湖面になにやら羽根モノルアーみたいな物体が…
近寄ってみるとコウモリがパタパタもがいており救出!
23年間琵琶湖で釣りして初めての遭遇でありました(^^;
ゲームは次第に風が強まってきたことから、ヘビースピナーベイトに絞り込み!
スローロールアプローチでBIGチャンスを狙っていきます→
そして!
待ってました〜涙
ウォーイーグル3/4ozのスローロールにて強烈な引ったくりバイトから51㎝捕獲成功です!

ゲストさん初の琵琶湖でのBIGフィッシュお見事でした!(^^)
バイトはやはり口の外!
ルアー目掛けて噛みついてくるも、口の中にガッツリストライクするのは稀な状況が継続中であります(汗)
チャンスタイミングは一瞬でしたが、食えばBIGフィッシュ率が高いのは確かですね。
一日も早くもっともっと活動が活発になることを願います!
〜タックルDATA〜
ルアー:ウォーイーグル3/4oz.Bカスタム3/4oz
ロッド:スペルバウンドコア 71H(プロト)
リール:2023New Revo5 WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました!
琵琶湖初トライでBIGフィッシュお見事でした♪
また琵琶湖らしい旬なストロングゲームでの攻略を楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP