オールレンジ攻め!

5月28日金曜日

久しぶりに好天気のベタ凪コンディション!
冷えた水が強い日差しで温まり、プラスファクターである水温上昇発生に期待しスタートです(^^)
まずはハイテンポにチェックするべく巻物展開でサーチ☆
ミドルレンジをスピナーベイトでトレースしながら様子を伺う、、、
正解なら返事は速攻!なためベイトの反応が得れないシチュエーションなどはパスして次なるゲームへGo!
続いてはディープレンジをディープクランク&ヘビースピナーベイトのローテーションアプローチへシフト。
すると、、、
正解なら返事は速攻!
イメージ通りにウィードコンタクトからのホグしリアクションで噛み付く⤴︎
アベンジクランクにて54㎝のポストフィッシュをキャッチです!
同条件シチュエーションを回りながらディープクランク攻撃!
そして⤴︎
再びウィードコンタクトからのホグしリアクションにて45UPキャッチです(^^)
しかしながら、ファーストフィッシュといいこのサカナといいフック一本バイトでなおかつ口の外、、、σ(^_^;)
安定しない気候変動による冷えたレイクコンディションでカラダが追いついてこないサカナ達ですね。
後半、水温がグ〜っ!と上昇しだし風も穏やかということからサーフェイスゲームもトライ♬
ポッパーを軸にポコポコアプローチしていくと〜
BIGなルーギーパイセンのアタック!
ベイトが浮いてくるこの状態は悪くない♬
ただあともう一歩安定したレイクコンディションに突入すれば、サーフェイスゲーム環境も本格化してくるのではないかと感じた次第⤴︎
ということで、サーフェイスは見切り再びディープレンジでのヘビースピナーベイト&ディープクランク攻撃へ!
そして⤴︎
Bカスタムのスローロールアプローチに半プリ個体のGOODコンディションな49㎝が引ったくりバイトです!
ラストまで、このローテーションでタイミングを合わすべくアプローチを継続!
しましたが、チャンスタイミングがとてもシビアでストップフィッシングとなりました。
梅雨のサーフェイスゲームが安定する一歩手前のレイクコンディションに感じたので、水面エキサイティングも言うてるま♬
今後の変化に期待であります!(^^)
本日はありがとうございました!
水温変動のタイミングなど明らか変わり目に動いた印象でしたね(^^)
次こそはサーフェイスゲームでやっつけたいところですので是非またトライしましょう♬
お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP