11月12日土曜日。

ガッツリ秋晴れで11月中旬とは思えない暑さ!
この影響で再び水温UPし、めまぐるしいコンディション☆

まずはいつものようにクランキングでスピーディーに状況チェックしてみると…

若干水質がクリアUP気味⁉︎とボートプレッシャーが影響してか素直にクランキングに反応してこない感じ^^;

そこで氷魚の急増もあることからアラバマリグを投入!

すると速攻でグラハントぶち曲がり!

パーフェクトコンディションの59㎝捕獲‼︎

ベイト捕食しまくりのヤバイ個体(笑)

アラバマ波動投入して返事も早かったこともありゲームを継続☆

そして再びビッグフィッシュ!

少し痩せ気味個体の55㎝キャッチ!

同条件のエリア環境をアラバマリグでまわっていくと…

またまたメタボフィッシュ!

お腹デボデボの53㎝捕獲‼︎ファイトも強烈で最高〜♪

来ればGOODフィッシュなのですが、やたらとショートバイトが多発で何度も悔しい場面が…^^;

それでもフックUPすればデカイということでアラバマ攻撃を続けていきGOODフィッシュキャッチ!

スイミングジグもそうですが、アラバマリグはバイトを感じてからフッキングにいくまでのタイミングを合わせる瞬間が楽しすぎる!

そして重みが乗ってさらに気持ちいい!

夕方が近づきボートプレッシャーが落ち着きだしたタイミングで再びSKTマグナムの強波動リアクション投入☆

そしてチャンスタイミングGET!

ウィードコンタクト直後にバイトしたのはパーフェクトコンディションの54㎝‼︎

ビッグクランクでビッグフィッシュはシビレます♪

ここ最近のビッグフィッシュゲームであるSKTマグナム展開にアラバマ展開をプラスしチャンスタイミングを合わせていく1日に☆

氷魚の急増もあってこれからはビッグフィッシュゲーム展開の幅がまた広がって来そうですね!

〜メインタックル〜

ルアー:アラバマリグ

ロッド:ファンタジスタ エックスグレイヴ 70H グラハント

リール:レボ パワークランク6

ライン:バニッシュレボリューション16lb

岩口さん上出さんお疲れ様でした!
アラバマバイトといいマグナムフィッシュといいシビレました〜!(^^)
しかしながら、なうぎ〜はやっぱり安定でしたね♪(笑)
もう腹イッパイです^^;

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP