桧原湖ガイドツアーDAY1&DAY2

【7月27日火曜日】

     
今年もやって来ました裏磐梯!
噴火跡が絶景の磐梯山、深い緑、溶岩のコントラストが素晴らしい絶景フィールド。  

福島県にある桧原湖はスモールマウスバスのメッカであり、地形変化が豊富でフラットやバンク、ハンプなどあるなかに、ウィードやスタンプ、立木、冠水ブッシュ、溶岩などが絡むことで釣り方も多く存在するところが最大の魅力!
昨日のプラクティスから40UPのGOODスモールを狙って釣るエリア環境を絞り込み攻める!
梅雨が明けサマーモードへシフトするタイミングにあることからディープレンジ展開☆
ワカサギやエビ&ゴリが絡むスポットへDワーム3.6の1/16ozダウンショットをトレースすると、、、
食えば40upのGOODスモール!
磐梯山とツーショットw
桧原湖のランチは塩ラーメン屋が2軒、食堂屋が3軒と充実しており、本日は「しお◯」さんへイン。
塩ラーメン一本の本格ラーメン屋。
今のところ自分史上No.1塩ラーメン⤴︎
初日は5〜7mのベイトが絡むフラットやバンク、ハンプなどでDワーム3.6の1/16ozダウンショットゲーム展開となり40㌢前後のGOODスモールを選んでゲットできました(^^)
スモールマウスバスに抜群に効果的なマックスセントシリーズ。
昨年のパルステールワーム4.2に引き続き、新たなラインナップが増えスモール対策万全です!(^^)
【7月28日水曜日】
桧原湖ガイド2日目はローライトコンディションで肌寒いほどw
流石ハイランドレイクです♪
ベイトフィッシュ系を追いかけると、やはり6〜8mレンジに絡むワカサギということから前日に引き続きDワーム2.6のダウンショットでディープフィッシュアプローチ!
そして食えば40upスモール!
高確率でデカスモール♬
深海からライトタックルでサカナを上げてくるのが面白いっ(^^)
本日のビッグワン♬
Dワーム2.6のDSにて43㌢キャッチです!
ドラグ調整しながら時間をかけて深海からリフトアップ⤴︎
 
前日に比べてワカサギが散ってきているせいかなかなか難しい桧原湖パイセンσ(^_^;)
バイトこそ少なかったですが食えば40upスモールでありました♬
二日間ありがとうございました(^^)
毎年違う顔を見せてくれる桧原湖パイセンはホント素晴らしいですね!
また来シーズンも起きてから寝るまでフルで楽しみましょう♪笑

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP