ショートバイトに苦戦

【5月2日火曜日】

GW4日目突入!
本日のプランも巻物とスローダウンの縦横MIXゲームで産卵絡みのサカナを狙っていくプランです。
スポーニングシチュエーションにメインベイトのモロコや、それらを捕食するケタバスを意識するBIGフィッシュがターゲット。
スポーニングが始まってからの琵琶湖コンディションはなかなか手強い状況にありますが、食えばBIGフィッシュ率が高いためイッパツBIGを狙っていきます!
ハイテンポにベイトチェック&的確なルアーローテーションアプローチ攻め→
そしてヘビースピナーベイトのスローロールゲームから強烈アタック!

も…

この時期に多いショートバイトアタックでフッキングならず〜涙

結果的にこのチャンスのみというスーパー修行DAYとなりました(汗)

今年のスポーニング絡みは本当様子がおかしく、産卵後のサカナが普通に反応し始めてもよい時期にも関わらず動き出しがなかなか見えず…。

スポーニングイベントをしたり一旦解散したり⁇してるような⁇状況がダラダラ行われているような雰囲気ですね(汗)
本日はありがとうございました!
琵琶湖パイセンなかなかの試練を与えてきましたねぇ…居るのに食わないという(汗)
次回の釣行で倍返しといきましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP