スローロールBIGフィッシュゲーム

【4月24日月曜日】

朝から北風強風モードで冬レベルの体感温度です!汗
風によるウネリがあるとバイトチャンスが出にくい感じがあるので、弱まるタイミングまで影響の少ないシチュエーションをチェック。
太陽光もなく冷えた強風だけに水温上昇ファクターは見込めない状況。
ということで、スローダウンアプローチの時間をしっかりめに作りチャンスを伺っていくと…
まぁそんなに甘くないようでして(^^;;
なかなか活動に移っていない気配に感じます。

ひたすら続いた極寒爆風タイムが夕方になるとジワジワ弱まり始めチャンス来るか⁈

案の定ベイトフィッシュが中層に浮きだしゴージャス映像モードへ。

正解なら返事が早いハードベイトゲームでトライしていくと!
Bカスタム3/4ozのスローロールアプローチで54㎝のBIGフィッシュをリアクションバイト誘発です。
相変わらずショートバイトでアシストフック皮一枚w
さらにさらに⤴︎
Bカスタム3/4ozのスローロールにて51㎝のBIGフィッシュ捕獲成功!
シビれるイッパツですね〜(^^)
やはり状況変化をスピーディーにチェックできる巻物は答えが早いです。
目まぐるしく日々状況が違うため、巻物の横展開とスローダウンの縦展開をうまくMIXしたゲームで攻略は続いていきます!
〜タックルDATA〜
ルアー:Bカスタム3/4oz※アシストフック
ロッド:スペルバウンドコア 71H(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
本日はありがとうございました!
ダジャレ祭りからちゃんとバス祭りになりホッとしました〜笑
ツンデレMAXレベルの琵琶湖パイセンでしたので次回は倍返しで攻略しましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP